人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三溝清美 Cooking Studio La Cucinetta

mitsumizo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 14日

勉強と言う名の食べ歩き。


パリで何件のお店で食事をしたのか
考えるだけで恐ろしい!!

ビストロに総菜屋さん*星付きレストラン。
すべて有り難い事にはずれなしです。

その中で何件か紹介します。


勉強と言う名の食べ歩き。_c0175022_2231228.jpg



オベラ地区にある地元の方で賑わっているビストロ

コースで50ユーロくらいです。

大きなパテの前菜は
これだけでお腹いっぱいになるくらいの大きさです。

名前をひかえて来るのを
忘れました・・・すみません。


勉強と言う名の食べ歩き。_c0175022_22364564.jpg


勉強と言う名の食べ歩き。_c0175022_22395283.jpg


ここはプランタンの屋上にあるレストラン

日本のファミレスみたいなものかな?
期待せずに入ったのですが
かなりの人気で長蛇の列。

食べて納得!何気ないこのサーモン!
ジューシーで付け合わせのいんげんが炒めているだけなのに
美味しい...シンプルイズベストです。


勉強と言う名の食べ歩き。_c0175022_22443650.jpg


ムール貝の専門店 レオン


HPはここ→☆

遼介の希望でここに決定。
パリに10店舗もあるチェーン店ですが
安くて申し分なしです。

悲しい事に本人は時差ボケかな?
20時ですがレストランで待っている間に
寝てしまいました。

20㎝くらいの大きさのボウルいっぱいのムール貝
ひとりでペロリと食べれるから不思議です。



勉強と言う名の食べ歩き。_c0175022_22592772.jpg

勉強と言う名の食べ歩き。_c0175022_22594974.jpg


映画アメリで登場するカフェ

カフェ・デ・ドゥ・ムーラン

どうしてもアメリと同じクレームブリュレが
食べたくて行って来ました。

モンマルトルの街はパリの下町の風景。
食事をしている人も商店の店主や工事現場の方や
学生さんに色んな職業の人がいて
のんびりした空気が流れています。



勉強と言う名の食べ歩き。_c0175022_23125778.jpg

勉強と言う名の食べ歩き。_c0175022_23132261.jpg



クレプリ・シュゼット

マレ地区にあるクレープが絶品!美味しいお店。

ここのそば粉のクレープを食べると
今まで食べてきたクレープが何なのか?と思わせられます。

パリパリの生地の中からチーズ*ポテト*ベーコンが出てきます。
バジルとサワークリームで頂きます。


勉強と言う名の食べ歩き。_c0175022_23304569.jpg

勉強と言う名の食べ歩き。_c0175022_23311925.jpg

勉強と言う名の食べ歩き。_c0175022_23331713.jpg


主人が絶対、行きたいと希望した
ステーキ屋さん。

予約が出来ないお店でパリの家族連れと
並んで入りました。

メニューはステーキのみ^^
焼き加減を聞かれるだけの簡単な注文です。

真ん中の写真のプレートが食べ終わると
もう1回、お皿に同じくらいのステーキとポテトが
運ばれてきます。

お肉は赤身であっさりしているので
食べやすくてソースが
バジルとデミグラスと生クリームかな???
ん〜再現したい味です。

by mitsumizo | 2008-09-14 23:42 | 旅行


<< 食べ歩きと言う名の勉強。      空きのお知らせ。 >>